忍者ブログ
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の勤務も終了したので、ほとんど何もしてないですが近況を。



その前にスクショのフォルダからお気に入りを紹介したいと思います。




相方との空中散歩

散歩って言っても、終了のタイミングですけどね?!
恋咲島のイベントの時のカップル飛行ですね。大好きです。
空中でその場待機していても、待機モーションがイチャイチャしててとってもいいと思ってます。


さて、メインであるルジェアとサブが転生したので、紹介していきたいと思います。
ルジェアのスキルはこちらの記事で紹介したあと、特に変更もないのでスルーしたいと思います。







まずはルジェアのステータスやら累積やら。
転生直後はこんな感じ。さすがに弓をやっているのでDEXが一番高いです。

最初はエルフで近接を!とか言ってた割にはSTRは低いんですよね。まあ仕方ない。もうやってないし思ってないし

累積はもうすぐ5000になりそう。
むしろ次の転生には確実になってる。すでになってるかも?!記憶にない

探検が低めなのは、面倒であんまりやってなかったからです!
トレジャーハンターが実装されてからはなるべくアークリッチのスケッチに行ってるので、前よりは上げてると思います。

APがやたらあるのは、スキルを滅多に上げないからです!
いつもトレをやっては中途半端な所で面倒になってますからね。

才能が交易なのは、空いた時間にちょっとだけ交易やってるからなだけです。特に意味はないです。ゴメンナサイ。




それではサブキャラも紹介したいと思います。




魔法使いのエルサリアちゃんです。


名前は版権作品からお借りしました。
塩野干支郎次著作のユーベルブラッド(wikiに飛びます)とゆう作品の登場人物です。
2刀で近接をやろうと思ってたのでその名前にしました。


それではステータスと累積!




エルフを育て始める前はメインでやってたので、サブと言いながらそこそこの累積はあります。
でも探検はお察しです。
基本的には魔法で戦っています。近接は昔にやってましたが、あんまり好みじゃなかったので途中で放棄しました。

最近ではデュアルガンも初めてみたりしてます。なので才能はシューター


ではスキルにいってみましょ~。





相変わらず生活スキルはダメダメです。
でも調合は頑張ってました。今は頑張れてません。
ポイズンハーブをなるべく貯めて、一気にトレを進めたいなーって思ってるんだけども。
必要数を見て悲しくなっています。
今どれくらいあったかな。50本とかだったかな。そんな感じなんですよね。




戦闘スキルでございます。
色々と手を出してみたりしてたんですがね。投げ出しましたよ。
近接戦闘は自分にはあんまり向いてないかもしれないと思っています。


 


サブのメインスキルである魔法です。
色々と上げきれてはいないですが、戦闘で主に使うスキルは出来るだけ上げています。
こうやって見て気付いたんですが、アイスマスタリが途中で止まってるのが気になる所ですね。
あとはキャスティングスキル2種類を早めに上げてしまいたいなーって思っています。
そのあとにメテオストライクとヘイルストームをなんて考えていますけどね。





錬金術スキルなんて…必要ない…!!!
いや、レインキャスティングだけは上げときたい





音楽スキルは上げるの簡単なので、ちょこちょこ上げています。
調合用に豊作の歌はランク1にしました。
あと魔法と相性がいいと言われたので子守唄もですね。
知識と作曲もそのうち上げる予定です。必要ですしね。





人形術なんて…必要ない…!!
とりあえずそんなにAPに余裕もないので上げる予定はないです。スキルすら全部覚えてないです。
ただ、実装された時にやってみようかなって思ってちょっとクエストやってみた程度ですね。





最近少しだけ上げているデュアルガン。
相方からリロードとフレンジーは先に上げれば戦闘で使える、みたいな事を聞いたのでマスタリと共に優先して上げていました。たしかトレジャーハンター実装の時だったかな?
魔法だけで戦ってるとやりにくい場面もあるので、とりあえず今は魔法よりはデュアルガンを上げていこうと思っています。
なので魔法スキルのとこで話していた予定は、後々の事になりますね。




隠し才能でしたっけ?
ショックウェーブは割りと便利なので使っています。気がついたらランクアップ出来るようになってるので、適当に上げています。
ポーション中毒のスキルは未だに覚えられてないんですよね。早く覚えたいです。

変身(ダークナイト)と半神化はすべてランク1になってるのでスルーさせていただきました。


格闘がないって?

ナックルマスタリ(練習)しかないのに必要ありますか…??
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention




管理:えりぽ

当ブログはNEXONの運営するMMORPGのmabinogiを主に取り扱ったブログとなります。
自分のキャラと相方のキャラの名前はそのままですが、ブログ掲載の許可をもらってない方のキャラ名はなるべく消させていただいてます。

活動サーバーはタルラーク。
メインキャラクターは弓なのか錬金なのか定かではないエルフで日々遊んでいます。
たまーにイラストなんかを描いたりもしています。
コメントやリンク追加など、お気軽に・ご自由にどうぞ。

掲載されているスクリーンショットや情報などの著作権は株式会社ネクソンに帰属されます。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
Link
Ranking・Search
マビノギ・攻略ブログ
マビアンテナ
マビノギ検索エンジン マビさーち
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

Copyright ©   horizon blue   All Rights Reserved
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]